デッサン −ふたりの鉛筆−

dessin(デッサン):木炭・コンテ・鉛筆などで描いた単色の線画。普通、作品の下絵として描かれる。素描。

スポンサーサイト

2008.06.15 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク

発症

2008.03.11 Tuesday 21:20
 あごが痛くなりました。痛くて開けれないし閉じれない(なるほど、ハンバーガーを食べられないのがわかる)。口に入ってもちゃんと閉じれなくて奥歯で噛めない。前歯で噛もうにも噛むと痛い。顎が痛いせいか、首、頭、とくに耳が痛い。これが噂の顎関節症…さっそく整骨院に行ったのですが、人間の身体は本当に不思議です。あごをある方向にさっと(ホコリでもとるかのように)撫でられただけで、腕に力が入らなくなりました。あごがずれてるからだそうです。逆方向に撫でられても大丈夫なのに。一回の治療では痛みはとれませんでした。長期治療になりそうです。


 ストレスや寝不足が原因だというけれど、どうしてストレスであごがずれるんだろう。物をしっかり噛めないって、歯をくいしばれないって、ちょっと動かすだけで痛いって、なんてストレスだろう。…悪循環。追い討ちをかけるかのように、顎関節症発症と一緒に体調が悪くなりました。鼻がジンジンして、のどが痛くて、重ねて頭痛も。くしゃみが出そうで出ないのもけっこうストレスですね。なんだか風邪にしては長いけど…ま、まさか、これが噂の花粉症?こんなしんどい状態で日々暮らすことになるの?…


 …苦しみだして一週間を超えたら、少し和らいできました。顎はやっぱり開かないけど、閉じるようになりました。あぁ奥歯が噛み合うってなんという安心感。やっぱり風邪もあったのでしょうか。菌のせいで顎の痛みもましていたのかも。でもまだ油断できません。顎はゆっくり治していくにしても、基本アレルギー持ちな私。体調不良で倍増されていたとはいえ、花粉症にビビりながら日々暮らしています。まずちゃんと検査しにいこう。
日々の出来事(M.Mukai) | comments(0) | trackbacks(0) | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーサイト

2008.06.15 Sunday 21:20
- | - | - | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://dessingallery.jugem.jp/trackback/66

トラックバック