デッサン −ふたりの鉛筆−

dessin(デッサン):木炭・コンテ・鉛筆などで描いた単色の線画。普通、作品の下絵として描かれる。素描。


2008.06.15 Sunday


- | - | - | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク

ミナミゾウアザラシとオットセイの絵

2008.02.23 Saturday 23:03
ゾウアザラシとオットセイオットセイは写真などの資料を見ずにササッと描いたので、尻尾らへんはテキトウです。

奥に描いたギョロリとした目のでっかい動物は2005年2月のYahooニュースに写真が出てたミナミゾウアザラシです。

リアルな皮膚感にしてみようとphotoshopの指ツールで伸ばしまくったら皮膚がエナメル質のように輝いてしまいました。

皮膚の輝きは失敗だけど、迫力ある絵になりました。

写真のモデルはミナゾウ君と書かれていたので、検索してみると・・・。
新江ノ島水族館に飼育されていたオスのミナミゾウアザラシだそうで、

あっ・・・ひやひや

2005年10月に死亡・・・ご愁傷様です。

ミナゾウ君、大きいなぁ。
http://enosui.cocolog-nifty.com/happiness/2005/10/post_21dd.html
http://www.milinkito.com/fotominazos.php
絵・似顔絵(Hayashi) | comments(0) | trackbacks(1) | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク


2008.06.15 Sunday 23:03
- | - | - | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://dessingallery.jugem.jp/trackback/63

トラックバック

みなぞうくんが、亡くなってしまった(涙

うわ〜ん! 新江ノ島水族館のミナミゾウアザラシの「みなぞうくん」が亡くなってしまいました。
| オクターブの共鳴音 | 2008/02/24 7:10 AM |