デッサン −ふたりの鉛筆−

dessin(デッサン):木炭・コンテ・鉛筆などで描いた単色の線画。普通、作品の下絵として描かれる。素描。

スポンサーサイト

2008.06.15 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク

デッサンギャラリー更新!「バレンタインデイに呼び出された中学生の男の子と呼

2008.02.12 Tuesday 23:05
バレンタインのデッサンバレンタインデイに呼び出された中学生の男の子と呼び出した女の子」をUPしました。

中学生の頃、休み時間、友達同士で話している時に、そのうちの一人が後ろからこそっと声をかけられ、間違いなく義理ではないチョコレートをもらっていました。

女の子は大人しい子で、呼び出すために声をかけると二回恥ずかしいから、一回でさっと渡してしまおうと思ったのでしょうか。

赤い顔で「これ…」って手渡しました。

「あぁ…」って言いながら鞄にさっとしまう彼の顔が急に赤くなったのを覚えています。
普段は周りのみんなも冗談を言い合うような間柄だったけれど、二人の顔の赤さと、目の前で、本気でチョコレートがやりとりされたことから、周りのみんなも緊張してしまって、茶化すどころか、「これはいじってはいけない…」という空気がその場に広がりました。
みんなでそれまでしてた話を、何もなかったように続けようとしていました。

その後二人がどうなったのか…遠い昔の物語。
デッサンギャラリー告知 | comments(0) | trackbacks(0) | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーサイト

2008.06.15 Sunday 23:05
- | - | - | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://dessingallery.jugem.jp/trackback/60

トラックバック