デッサン −ふたりの鉛筆−

dessin(デッサン):木炭・コンテ・鉛筆などで描いた単色の線画。普通、作品の下絵として描かれる。素描。


2008.06.15 Sunday


- | - | - | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク

セレブ似顔絵 パ○ス・ヒ○○ン

2007.09.14 Friday 18:17
アメリカのセレブ「パ○ス・ヒ○○ン」の似顔絵を描いてみました。
なぜ名前が伏字なのかって?

肖像権うんぬんで・・・・

まぁ名前出してもいいか。

アメリカのセレブ、パラス・ヒクソン。

今回は制作過程もわかるようにflashで公開ですよ!
(軽い気持ちでflashファイルを作ることを決めましたが、絵を描くよりもflashファイル制作のほうが時間がかかりました。)





下書きの段階ではヘタな絵が、時間が経つにつれウマイ絵に変わっていく。

↓こんな感じです。
下書き =自力100%
30分後の絵 =自力60%+photoshopの力40%
1時間後の絵 =自力20%photoshopの力80%

つまり、絵が上手くなっていくのはphotoshopのおかげなんです。

特に色。
レイヤーを重ねてオーバーレイ&ソフトライト&不透明度操作で色を近づけていきます。
これがないと我の絵はただのヘタ絵です。

photoshopの力を借りたのに毎度のことながら、似ていません。

似ていないので似顔絵としては70点だけど、完成した絵の人が美人だったのでうまく描けた気分です。
絵としては90点!

制作ソフト:photoshop
制作時間:約1時間

次は何を描こうかな。
絵・似顔絵(Hayashi) | comments(4) | trackbacks(0) | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク


2008.06.15 Sunday 18:17
- | - | - | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメント有難う御座いました。
色々の画材で描いてます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
| koisiteru5061 | 2007/09/16 1:01 AM |
こちらこそよろしくお願いします。
koisiteru5061さんのブログに載っているような綺麗な絵が描けるよう、頑張ります!
| hayashi | 2007/09/17 5:06 PM |
うわ〜すごい、すごい!
似顔絵も似てるし、flashも楽しい。
| junko | 2008/02/20 10:34 PM |
junkoさん、コメントありがとうございます。

flashは書き始めは全く似てない状態でも、書き進めていくとだんだんと似てくるということを表現したかったのですが・・・最後まで似せれませんでした(*o*)残念。
| hayashi | 2008/02/23 10:04 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://dessingallery.jugem.jp/trackback/15

トラックバック