デッサン −ふたりの鉛筆−

dessin(デッサン):木炭・コンテ・鉛筆などで描いた単色の線画。普通、作品の下絵として描かれる。素描。


2008.06.15 Sunday


- | - | - | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク

デッサン作品をカラーにしました (薄暗い山小屋で、鏡越しに人影のようなものが見えた瞬間編)

2008.02.10 Sunday 22:42
ミラーの絵
薄暗い山小屋で、鏡越しに人影のようなものが見えた瞬間」にphotoshopで色をつけてみました。

壁の木目はうまい感じにデッサン状態よりは良くなったけど、なんか表情の気持ち悪さ倍増した。

これは失敗。





デッサンギャラリー作品(Hayashi) | comments(0) | trackbacks(0) | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク

デッサン作品をカラーにしました (ハンバーガー編)

2007.08.22 Wednesday 16:45
某ハンバーガーショップからハンバーガーをお持ち帰りして、家であけてみたら違うハンバーガーが入っていたことに気がついたときのおばさん。」に色を付けてみました。

ハンバーガー

今回も書き直しなし。

色塗りが雑というか色選択がヘタ。

原画のほうがイキイキしてますね。
さすが、昔から美術の授業で色塗りをして下絵の良さを台無しにしてきただけあるわチョキ

ハサミ今から散髪に行ってこよっと。


デッサンギャラリー作品(Hayashi) | comments(0) | trackbacks(0) | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク

デッサン作品をカラーにしました (サラリーマン編)

2007.08.16 Thursday 15:27
乗り遅れられない電車に走るサラリーマン」に色を付けてみました。

サラリーマン

原画より少しだけですが迫力が増しました。
なかなかいい感じ。
もちろん、書き直しなどはしていません。


原画だと、逆に折れた右手と靴の適当な感じが目立っていましたが、色塗り作業で そういう部分 の色は暗めに・・・たらーっ


靴の光り具合はphotoshopサマサマ!

デッサンギャラリー作品(Hayashi) | comments(0) | trackbacks(0) | デッサン−ふたりの鉛筆 | このエントリーを含むはてなブックマーク